ビューティ情報『梅雨になる前に縮毛矯正で綺麗な髪を作りましょう♪』

梅雨になる前に縮毛矯正で綺麗な髪を作りましょう♪

2018年4月17日 12:00
 

梅雨時期での対策はこの3つで決まり!

1、根本的な髪質を改善しましょう♪

うねりや広がりが気になる方も多いと思います。
それは根本的な髪質、髪の毛の中の結合が整っていないことが原因です。

縮毛矯正ではその結合を整えることができます。
これで朝もノンストレス♪

関連リンク

・ニッチェ江上、サラサラヘアのバブリー系美女へ大変身!
・どのレングスでも◎外ハネヘアで今以上の可愛さGET♡
・子供に人気のヘアアレンジ特集☆小さなプリンセスはママよりおしゃれ?!




ダメージによるお悩みを改善しましょう♪

癖や広がり、うねりがなくてもダメージによって髪の毛がコントロールできなくなることはあります。

ここではトリートメントでしっかりと季節にあったヘアケアをしていかなくてはいけません。

乾燥しやすい時期には乾燥対策を。
梅雨時期には湿気に勝てるトリートメントを。

1年中同じトリートメントより、しっかりと時期に合わせたヘアケアをオススメします。



アホ毛、パサつきにお悩みを改善しましょう♪

アホ毛、パサつきでのお悩みは多く耳にします。

これは原因が2パターンあります。

1つは美容師側のカット問題。
カットと一概に言っても「すき方」です。

表面付近をたくさんすいているとこのような毛が出てきやすいですね。

もう1つは乾燥対策。

髪の毛は常時乾燥状態といっても過言では無いほど乾燥しています。

原因としては日頃の生活に対するホームケアが追いついていないのです。
例えばドライヤーによるオーバードライや寝ている時の枕などの摩擦。
あげだしたらきりがありませんが、ご自分に合ったヘアケア剤を使うことが大切です。

シャンプーやドライヤー、オイルなど一度見直してみてください♪

もっと多くの知識を得たい。知りたいということはブログにアクセスしてください♪

Instagramも毎日更新中♪

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.