ビューティ情報『【50代の白髪悩み】白髪染めや、ヘナで黒くなりすぎた髪の毛…それは老けて見える原因に!』

2018年4月18日 12:00

【50代の白髪悩み】白髪染めや、ヘナで黒くなりすぎた髪の毛…それは老けて見える原因に!

不自然な黒さに違和感を感じる理由

食品も、ライフスタイルもオーガニックにこだわって、髪もオーガニックに。
白髪も増えて来ているから、自宅で自分で染められる「ヘナ」に変えてみようかな?と、気軽な発想で「ヘナ」を使用される事が多くあると思います。

最初の数回は今までとは違う感覚に楽しさや、印象の変化を楽しめていますが、半年〜1年くらい経つと
「あれ?」「なんか老けた?」と、思う瞬間が訪れるケースがあると思います。
「老けた」と感じる感覚が、違和感です。


白髪染めで黒くなりすぎてしまう理由

白髪染めは残留ティントで成り立つ仕組みのカラー剤です。
なぜならば、白髪(白い毛)が染めた後も変わらず色が残っていかなければならないからです。

ところが、白髪をしっかり染めることだけに気を取られて、「少し黒め」の選定をした薬剤を使用し続けていると過度な残留になり、人間が持っていない不自然な黒さが現れてしまうのです。
白髪染めの頻度の高さも過度な残留の原因の一つです。

黒くなりすぎた髪を明るく戻せるの?

カラー剤で黒くなりすぎてしまったものは、脱染することによって取っていけます。
(多少のダメージは伴いますが、トリートメントなどアフターケアでカバーしていきましょう)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.