ビューティ情報『梅雨にも負けない髪へ!!』

2019年5月31日 18:11

梅雨にも負けない髪へ!!

【梅雨に感じるお悩み】

梅雨の時期。普段から「くせ毛」だと感じられている女性は、より一層気分が下がってしまうのではないでしょうか。

「髪がまとまらないから、髪を結ぶしかないな…。」とか、

「どうにもならないくせ毛。梅雨明けまで耐えるしかない….」 と感じている方。

そんなことはありません。先ほどご紹介したように、ほとんどの女性が梅雨の時期は髪のまとまりを気にされています。

多くの女性がヘアスタイルが決まらないと感じている今こそ、少しヘアケアを見つめ直すことで、どんよりせずに梅雨を楽しんでみませんか?

「髪のまとまりにくさ」や「ヘアスタイルが決まらない」のは、その人それぞれで要因は異なりますが、明日からできるヘアケア対策もあるのです。


正しいシャンプーの仕方

誰もが行うシャンプー。シャンプーも、少しの手間を加えてあげるだけで、梅雨の時期でも髪を美しく保つためのケアへと変化します。

まず、シャンプーをする前に、しっかり余洗いをします。目安は、1分から1分半。

余洗いとは、ご存知の方も多いかと思いますが、シャンプーを付ける前にぬるま湯で髪や地肌をすすぐことです。

くせ毛は「水を吸いやすいコルテックス」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.