ビューティ情報『大好評!ダメージレスカラー☆』

2019年7月28日 11:30

大好評!ダメージレスカラー☆

カラーって凄く髪の毛を傷める?!

【カラー・パーマで髪の毛が傷んだ】

そんな声をよく耳にする事があると思います。ただ、それは【当然】だと思います。

なぜなら、【薬剤】を髪の毛につけて、何も変化が起きないなんてあり得ないからです。

じゃあ、傷むからカラーやパーマをしないかというと、そういう訳にはいかないと思います。

綺麗な髪色にしたいし、スタイリングが楽になるようにパーマをかけたりしたいというお客様の願望に、僕たち美容師は応えなければいけないからです。

でも、何も理解しないままお客様の髪の毛を扱ってしまうと、結果的にお客様の大切な髪の毛をダメージさせますし、ダメージが進んだ髪の毛は、狙った色も綺麗に発色しなかったり、パーマがうまくかからなかったりします。

なので、髪の毛に負担なく施術するという事は、非常に大切な事なのです。


カラーが傷む仕組み

美容室で取り扱っているカラー剤の成分の中に、界面活性剤・乳化剤という成分があるのですが、それらの成分は【脱脂力】が強いんです。

簡単に言うと、脂を溶かしてしまうので、髪の毛内部にある油分も溶かしてしまいます。

その結果、カラー後に髪の毛がパサついた、手触りが悪くなった。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.