ビューティ情報『夏のダメージヘアをリセット!秋のヘアケアで美髪になれる☆』

2019年10月7日 09:56

夏のダメージヘアをリセット!秋のヘアケアで美髪になれる☆

頭皮ケアには炭酸泉??

炭酸泉とは・・・

目次

・頭皮ケアには炭酸泉??
・炭酸泉とは・・・
・頭皮・髪への効果
・▼Liikeおすすめヘアケアクーポン▼
・高濃度炭酸泉付きクーポン
・Aujyuaサロントリートメント付きクーポン
・ダメージが気になる方にオススメ☆
・次回、、Liikeシーズンカラー編
夏のダメージヘアをリセット!秋のヘアケアで美髪になれる☆


“炭酸泉”とは、炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯のことで、別名「ラムネのお風呂」とも言われています。
日本の温泉法では、お湯1リットルに炭酸ガスが0.25g以上(250ppm)溶けたものが炭酸泉と定義されており、その中でも、1000ppm以上のものを高濃度炭酸泉と言います。炭酸泉は、濃度が高ければ高いほどその効果を発揮すると言われています。
炭酸泉は、他の温泉には無い独自で明確な作用があることが医学的にも証明されており、各方面において広く活用されています。

頭皮・髪への効果

①血行促進
炭酸が毛穴から血管に入ることにより、脳が酸素が足りないと錯覚を起こし、酸素を送り込もうとします。その結果、血流が良くなり血管膨張・血行促進につながります。血行が良くなると酸素を供給するようになるので健康的な髪が生えてくるのはもちろん、頭痛や肩こり、眼精疲労の症状の改善も期待!

②頭皮の毛穴の汚れを除去
頭皮の毛穴に詰まった皮脂は匂いやかゆみ、フケの原因になります。細かい泡が毛穴に入り、普段のシャンプーでは落としきれない汚れを落としてくれます。また薬剤や洗浄力の強いものではなく気泡なので頭皮にダメージを与えないのもメリット☆

③残留アルカリの除去
施術をして頭皮や髪に残留アルカリが残ったままだと毛髪内部でダメージが進行してしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.