ビューティ情報『【骨格別 ショートヘア似合わせポイント】 丸顔さんタイプ』

2020年5月1日 10:00

【骨格別 ショートヘア似合わせポイント】 丸顔さんタイプ

自分に似合うショートヘアって?

ヘアスタイルを変えたいなって思うときって
たくさんのスタイルを見てみると思うんですよね。
芸能人の写真だったり、美容室のヘアスタイルだったり。

目次

・自分に似合うショートヘアって?
・丸顔さんタイプの似合わせるポイント
・・耳横にボリュームがくるひし形シルエット
・・前髪は短めかセンターパートがおすすめ!
・気をつけてほしいポイント
・・前髪は重めに作らないほうが似合いやすい
・・ひし形よりも下にボリュームがくるバランス
・夏に向けてのおすすめスタイル
・やりたいスタイルは見つかりましたか?


そうすると、ショートと言ってもいろいろな形がありませんか?

前髪が有るか無いか、
耳が見える長さなのか、隠れる長さなのか、
襟足は長めなのか、コンパクトな短い長さか、

これだけあると何が自分に似合うのかわからないですよね。

そこで、顔型別に似合わせるポイントをお教えします。少しでも参考にしてみてください!

今回は丸顔さん向けのショートヘアのポイントです!

丸顔さんタイプの似合わせるポイント

・耳横にボリュームがくるひし形シルエット

耳横にボリュームがくるひし型のシルエットになるのがポイントです。
輪郭がシャープに見えるので小顔効果もバツグンですよ!

・前髪は短めかセンターパートがおすすめ!

前髪は隙間を作ってあげるのがポイントです。
少し短めのカットや、センターパートでおでこを出してあげるのもいいです!

気をつけてほしいポイント

丸顔さんの気をつけるポイントは2つだけ。

・前髪は重めに作らないほうが似合いやすい

例えば、
眉下くらいの長さで重めの前髪。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.