ビューティ情報『【30代 40代 50代】大人女性の髪のお悩みランキング&解決方法』

2020年3月19日 12:43

【30代 40代 50代】大人女性の髪のお悩みランキング&解決方法

こんにちは世田谷区尾山台髪質改善美容室curio(キュリオ)です。

当サロンは、髪にお悩みをお持ちの方が多くご来店されます。
髪の悩みというのは、ご自分で解決することは難しく
それは、原因が自分ではわからないからです。

ヘアスタイルがまとまらない原因と解決法を少しでも多くの方に知って頂いて
日々のスタイリングがのお役に立てて頂けたら嬉しく思います

【第3位】お顔周りの髪のうねり

今までストレートヘアだった方も
雨に日に前髪が跳ねやすくなったり、必要以上に丸まってしまったり。
お顔周りの髪は年齢とともにクセが出やすい場所No1です。

また前髪の内側やもみあげの髪は、細く弱い髪のなで
毎日アイロンでスタイリングをしてしまうと
熱で髪がジリジリに傷んでしまいます

対処方法

部分的に縮毛矯正をかけてあげるのが最善策です。

毎日のアイロンよりも縮毛矯正の方が髪にとっては負担になりません。
また、前髪がツンツンならないようにかけてあげることも可能です。

時間的にも、コスト的にも前髪やお顔周りだけでしたら
それほどかからないと思いますので
毎朝の時間と髪がまとまらないストレスに比べたら
1番効率が良い方法と言えます

【第2位】アホ毛・切れ毛

・髪の分け目からピンピンと立つ短い毛(アホ毛)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.