ビューティ情報『縮毛矯正』

2020年6月8日 10:47

縮毛矯正

縮毛矯正とは

縮毛矯正とは、縮れた髪やクセの強い髪を直毛の状態で固定する技術です。
一度まっすぐに矯正された部分はクセが戻ってしまうことなく半永久的に直毛の状態が保たれます。
「頑固なクセ毛の悩みから解放されたい」
「ボリュームがないストレートヘアにしたい」
という方は、縮毛矯正がオススメです。
ただし熱を加えて髪の毛を矯正することから、ある程度のダメージは覚悟する必要があります。
前髪や顔周りだけなど必要な箇所のみにかけることもできます。

縮毛矯正ってどうやってかけるの?

まず薬剤で髪の結合を切断し、柔らかな髪の状態を作ります。
そしてアイロンなどで熱を加えながら、髪の毛をまっすぐに整えます。
最後に別の薬剤で髪を再び結合させて、まっすぐに伸ばした髪の毛をキープすることでで、縮毛矯正が完成します。
縮毛矯正とストレートパーマの大きな違いは、アイロンなどで熱を加えるか加えないかという点です。

ストレートパーマとの違いは?

ストレートパーマは、パーマ技術で作り出した人工的なウエーブを、ほぼ完全に落としてストレートに戻すことが出来ます。
ただしクセ毛をストレートにすることは出来ないので、頑固なクセ毛を矯正したいという方にはオススメできません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.