ビューティ情報『ヘッドスパとは』

2020年7月20日 21:00

ヘッドスパとは

ヘッドスパの効果

ヘッドスパとは7つの効果を期待する事ができます。
詳しくお伝えしていきます。

リフトアップ効果

☆リフトアップ(お顔のしわ、たるみ)
ヘッドスパのもみほぐしは、顔のリフトアップの効果が期待できます。
顔の筋肉を引き上げているのは頭の筋肉でもあるからです。当たり前ですが頭皮と顔はつながっています。頭の筋肉がかたくなると、顔の筋肉を支えることが難しくなります。

もみほぐしにより頭の筋肉が刺激を受けて、顔のリフトアップを期待できます。

☆アンチエイジング
頭をもみほぐすことで、アンチエイジングの効果が期待できます。
前述のリフトアップ効果によりフェイスラインがキュッと引き締まることで、顔の若見せが期待できるからです。
そしてもみほぐしにより、頭の血行やリンパの流れが良くなることで、むくみが改善すること、そしてくすみのない血色のいい顔色になること、この2点が期待できるでしょう。

美髪効果(艶髪)

☆美髪(艶髪)
ヘッドスパが美髪に効果的な理由は、ヘアトリートメントを行い、髪に潤いや栄養を与るからです。
そして毛穴の洗浄やもみほぐしにより頭皮環境を改善するからです。
血行がよくなり、清潔になる頭皮は、次に生えてくる髪の毛にいい影響を与えてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.