ビューティ情報『地毛風ストレートの秘訣とは!?実際のお客様の疑問にもお答えします!』

2020年8月28日 10:32

地毛風ストレートの秘訣とは!?実際のお客様の疑問にもお答えします!

地毛風ストレートの秘訣とは!?

髪と薬剤のことを理解しているからできるストレートパーマ

目次

・地毛風ストレートの秘訣とは!?
・髪と薬剤のことを理解しているからできるストレートパーマ
・お客様の疑問にもお答えします!
・ダメージってどうなの!?
・ホームケアってどうなの!?
・最後に今一押しのボブスタイルをご紹介!
地毛風ストレートの秘訣とは!?実際のお客様の疑問にもお答えします!


第一の秘訣はお客様一人一人の髪の状態をどれだけしっかり把握できるかにかかっています。
癖の強さや種類が違うのは当たり前です。
更にダメージの度合いも今までの施術履歴やお家でのケアで根元と中間、毛先によって変わってきます。
長さがあるほどダメージの差がでます。

第二の秘訣はその部分部分で違うお客様の髪の状態に合わせてどれだけ的確な薬剤を使う事ができるかです。
根元はダメージが少ないけどクセを伸ばしたい、毛先はクセを伸ばしたいけどダメージが深刻だったり、その繋ぎの中間部分はダメージやクセはどうなのか?
このように考えなければいけないことはたくさんあります。
しっかり分析して適切な薬剤を使うことがとっても大切なんです。

お客様の疑問にもお答えします!

ダメージってどうなの!?

地毛風ストレートの秘訣とは!?実際のお客様の疑問にもお答えします!


やっぱりダメージは気になりますよね!
正直全くダメージしないなんてことは絶対にありえません!どんなストレートパーマもそうですが少なからずダメージはします。
薬剤を使って髪の形を変える以上絶対に避けては通れないことです。

ただひとつ言える事は、しっかり髪を理解して理論的にかけるストレートパーマは最小限のダメージに抑えてかけることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.