ビューティ情報『太い毛、普通の毛、細い毛の判断について ケートke-to.beautyhair』

2020年9月17日 18:00

太い毛、普通の毛、細い毛の判断について ケートke-to.beautyhair

最近色んなシャンプー、トリートメント、スタイリング剤があって、自分に合う物がどれか分からないという話をお客様から伺ったりします。

そういう時にきっとご自身の髪のダメージによっては少し変わってしまいますが、髪の太さを分かっているとシャンプー、トリートメント、ワックス、スプレーなど選ぶ際の手助けになってくれると感じましたので、その事について書かせていただきたいと思います。

メンズ癖を生かすヘアースタイル

太い毛、普通の毛、細い毛の判断について ケートke-to.beautyhair


メンズ癖を生かすヘアースタイル

ツーブロックの位置や長さでくせ毛をパーマ風に。
髪質が堅めの方もふんわりカットをしてあげると少し普段のお手入れが楽になるかもしれません。
お気軽にご相談ください!

ケートke-to.beautyhair

メンズ癖を生かすヘアースタイルを見る

髪が細めの方は、基本的に重たくなるとボリュームが消えやすいです。また、アイロンなどで巻くだけだと空気中の水分を吸うとあっという間にだれやすかったり、ぺちゃんとなったりしやすいです。

どのwaxを少しつけてもぺちゃんとしちゃう。トリートメントをつけるとぺちゃんとなる。髪が細いほど乾きやすいというのはあるかもしれませんが、髪のダメージがある場合乾くのが早かったりしますので、ボリュームが出ずらいのと、髪を乾かすのが早かったりしましたら、細い毛質の方かもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.