ビューティ情報『季節の変わり目に頭皮ケア』

2020年9月20日 00:00

季節の変わり目に頭皮ケア

季節の変わり目は頭皮ケアが大事


紫外線ケアで顔は化粧水つけたり、美容液つけたりとケアされますが
頭皮って疎かになってしまったりしませんか?

毛穴のお掃除

夏は頭皮から出る脂や汗、埃やスタイリング剤が
毎日シャンプーしていても毛穴に残ります。放っておくと毛穴が詰まり抜け毛、匂い、フケ、痒みなどのトラブルになってしまいます。
毛穴のお掃除には頭皮クレンジングが大切です。
当店ではヘッドクリーニング(ジェル)と炭酸シャンプーというメニューがあります。

ヘッドスパ

ヘッドスパとは

ヘッドスパは頭皮の洗浄やマッサージ、ヘアトリートメントなどの頭を中心としたリラクゼーション方法です。
頭皮を洗浄することで毛穴の汚れを落とし、マッサージによって血行の流れをよくします。


スパの効果

髪、頭皮への効果
ヘッドスパをすることで、髪や頭皮にとって良い効果を与えることに期待している人が多くいるのではいでしょうか。
具体的には髪や頭皮への効果は薄毛や白髪ケア、フケやかゆみ・臭いなどの幅広い悩みに対する効果への期待が大きいと思います。

頭皮の汚れをきれいにするクレンジングによって、毛穴にたまった皮脂やスタイリング剤などを取り除き、毛根の環境を整えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.