ビューティ情報『まだ使ってないの?若さ美を保つなら“復元ドライヤーPro”』

2020年12月15日 10:50

まだ使ってないの?若さ美を保つなら“復元ドライヤーPro”

ドライヤーで髪が痛む原因は?

一般的なドライヤーは、髪の水分を蒸発させて乾かします。
その際、高温の風を髪に当てることで、髪のタンパク質が熱で変性し、キューティクルやコルテックスが固まってしまうのが原因です。
また、温風を当てすぎると髪内部の水分まで蒸発してしまうオーバードライの状態になります。
そうなると頭皮も乾燥し、フケやかゆみに繋がるので、当てすぎには注意が必要です。


水分を振動?常識を変えた“振動気化乾燥方式”

熱ダメージを改善するために、振動気化乾燥方式で髪の表面の水分を振動させ、粒子を細かくして風で飛ばす。復元ドライヤーProの特許構造で、低温で髪を乾かすことが可能になり、問題視されてた熱ダメージを解消。
ドライヤーを振らずに近づけることで、髪が風で散らずにまとまりやすく、本来の艶を自宅で再現可能に。

特徴は“イオン電子”と“育成光線”

地肌から健康な美髪を手に入れていただくために、マイナス電子でキューティクルを引き締め潤いを与えるので、静電気が抑制され髪のまとまりがよくなります。
育成光線は、頭皮に温熱効果をもたらし血行を促します。岩盤浴でよく使われる代表的な鉱石よりも圧倒的に高い数値の「温光石」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.