ビューティ情報『抜け毛が気になるときブラッシングしても大丈夫?』

2021年1月27日 09:38

抜け毛が気になるときブラッシングしても大丈夫?

頭皮は土壌と同じ!?

美味しいお米を作るには、しっかり土を耕すこと。

土壌をしっかりさせて、栄養を補ったり、水を与えてあげると、立派な稲として育ち、のちに美味しいお米へと成長します。

頭皮は、これに当てはめると、土壌の役割となります。となると、抜け毛があってもブラッシングは必要!!

まず、髪をしっかりと地肌からブラッシングをして、古い角質や目に見えないホコリなどを浮かせます。

そのあと頭皮ケア用の美容液をつけてマッサージをしてあげると、血行促進となり、細毛や抜け毛の予防にもつながります。

正しいブラッシングのやりかたは?

まず大事なのは、ブラシ選び!!

地肌を傷つけないように、先端が丸くクッション性のあるブラシがオススメです。

また、生え際よりもオーバーに額からとかすことがポイントです。
左のこめかみからつむじまでひとかき、額の真ん中からつむじまでひとかき、右のこめかみからつむじまでひとかき、右の首元からつむじまでひとかき、左のつむじからひとかきをするように頭全体の地肌をとかします。

ブラッシングを続けると、、、

なんとブラッシングを毎日続けると、個人差はありますが、1か月から3か月で、抜け毛が減ったや、額のしわがなくなったとか、白髪が目立たなくなったなどとという声を聞きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.