ビューティ情報『トリートメントの正しいつけ方』

2021年2月10日 00:00

トリートメントの正しいつけ方

まず、トリートメントの効果は【補修、保湿】です。
油分や水分などが含まれており、髪内部に浸透しダメージを補修し、保湿してくれます。

つける際気を付けないといけないのが、頭皮には直接付けないようにする。ということです。
油分が多く含まれている為頭皮に直接つけてしまうと、毛穴に油分が詰まってしまい、ふけやかゆみの原因になったりニオイの原因になってしまったりしてしまいます。

ダメージをしているのは、中間から毛先にかけてダメージが多くあるのでトリートメントを付ける際は髪の毛の中間部分から毛先部分にかけてつけてあげるといいかと思います。

ブリーチ等をしていて、根本付近から痛んでいる方は頭皮につけないよう気を付けてつけてあげるようにしてください(^^♪

頭皮用トリートメント

トリートメントには”頭皮用”というものもあります、頭皮にかゆみがある、乾燥したふけみたいなのが出る等そういった症状の方へ炎症を抑えたり、頭皮の保湿をしてくれます。
こちらのトリートメントは頭皮からつけて頂いて大丈夫なように成分調整されていますので安心して頭皮からつけてください(^^♪
もし、どちらを使ったらいいか悩んでいる場合は担当の美容師さんに相談してみてください!

最後に

トリートメントを流すのがもったいないとしっかり流さない方がたまにいらっしゃいますが、逆にしっかり流さないとべたつきの原因になったり、ニオイの原因になってしまいやすいので、しっかりと流しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.