ビューティ情報『【2022】【30代40代】【メンズ髪型】【新定番】懐かしく新しいバーバースタイル特集!』

2021年2月15日 17:55

【2022】【30代40代】【メンズ髪型】【新定番】懐かしく新しいバーバースタイル特集!

バーバースタイルって、こんな髪型!

バーバースタイルとは、バーバー(理髪店)のクラシカルなヘアスタイルをベースとした髪型のこと。サイドは刈り上げ・トップは上げて流す、渋い雰囲気を漂わせるスタイルです。男前度が3割増しになるともいわれています。

ポイント1

フェード”と呼ばれる刈り上げがポイント

バーバースタイルのポイントの1つは「フェード」と呼ばれる刈り上げ部分にあります。フェードは0~6mmの間で刈り上げされることが多いです。短く刈り上げた分だけ、トップとのコントラストを楽しむことができますよ。どこの位置のラインまで刈り上げるかも重要です。

ポイント2

前髪を立ち上げて“男臭く

男くさいことも、バーバースタイルのポイントの1つ。サイドを刈り上げて残したトップと前髪を上げて、おでこを出すことでワイルドな雰囲気に仕上がります。うしろに流してオールバックにしたり、前髪を立ち上げボリューミーに盛ってポンパドールにしたりとアレンジできます。

ポイント3

硬質な光沢感。スタイリング剤選びも超重要

最後のポイントは「硬質な光沢感」のある仕上がりです。この硬質な光沢感こそ、男性を男臭く魅力的に見せてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.