ビューティ情報『【悩み解決】【30代40代】薄毛に似合う髪型特集!!おしゃれに見える3原則とは?』

2021年3月11日 15:07

【悩み解決】【30代40代】薄毛に似合う髪型特集!!おしゃれに見える3原則とは?

大人ですから、髪の悩みはあって当然です!!

鏡を見て「老けたな」と感じることはありませんか?

その大きな理由のひとつが、髪質の変化です。具体的に挙げると「おでこが広くなった(=生え際が後退してきたように感じる)」、「ボリュームがなくなってきた(=髪が“痩せてしまい”、ハリコシがなくなってくる)」など。こうした悩みは、多くの男女に見られる現象です。大人ならではの悩みですから、その解決法を探るのが美容師の使命。

そこで、今回は加齢に伴う悩める変化を好転させるためのヘアスタイルについて解説します。まずは、薄毛の方がやりがちな“NG”からご紹介します。

目次

・大人ですから、髪の悩みはあって当然です!!
・これはNG。大人メンズのヘアスタイル
・薄毛でもおしゃれに見える髪型。理想を叶えるための3つのポイントとは?
・ポイント1前髪を立ち上げて、あえて額を見せるべし
・ポイント2毛流れは、散らすべし
・ポイント3錯視効果でボリュームアップ
・薄毛の悩みを解消。大人のヘアカタログ
・最後にひと言。理美容師への相談は忘れずに


【悩み解決】【30代40代】薄毛に似合う髪型特集!!おしゃれに見える3原則とは?


これはNG。大人メンズのヘアスタイル

薄毛や生え際の後退により、肌が露出されることに不安を感じるのは当然です。しかし、だからといって「髪を伸ばして隠す」という選択はおすすめできません。なぜならば、

■隠すことで他人の視線が“隠した場所”に集中する(=悪目立ちする)
■汗をかくと髪が束っぽくなり、見た目の清潔感が損なわれる
■「隠している」ということが強調されるので、結果的に隠せていない

といったような心象を与えてしまうから。さらに、髪を伸ばして他人の目線を下げてしまうと、余計に“隠したい場所”へ視線を誘導することになるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.