ビューティ情報『【30代40代】ショートヘアもロングヘアも!梅雨の時期こそヘアケアが大切◎湿気に負けない髪に☆』

2021年5月17日 18:42

【30代40代】ショートヘアもロングヘアも!梅雨の時期こそヘアケアが大切◎湿気に負けない髪に☆

なぜ湿気や雨で髪が広がってしまうのか

湿気や雨で髪が広がる・うねる・ぺたんこになってしまうなど、特に梅雨はそんなお悩みが増えて来ますよね。
これらの原因は髪の毛の水分バランスが崩れてしまうために起こります。
湿気で髪がより多くの水分を含んでしまい、うねりやくせが出てきてしまうのです。
普段から髪のボリュームでお悩みの方ですと、髪の水分量が増えることで柔らかくなったり重くなり、根本が潰れぺたんこになってしまいます。


早めの梅雨対策で湿気に負けない髪に!


この時期こそヘアケアが大切!
髪を保湿し髪内部に水分が豊富な状態であれば、外の余計な水分を吸収しないので、扱いやすくなります!
こちらはAujuaトリートメントとmarbbでまとまりのあるツヤツヤ髪に☆

お客様に合ったメニューをご提案!

LINONAではお客様のお悩みに合わせた縮毛矯正や、Aujua、OggiOtto、OLAPLEX、髪質改善トリートメントなど各種ご用意が御座います。
それぞれのお客様の髪質・お悩みに沿ってご提案させて頂きますので、まずはお気軽にご相談ください!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.