ビューティ情報『【白髪染め】を始めてからのまとまりの悪さ、ダメージのせい?もしかして加齢?解消に必要なことはコレ!』

2021年5月19日 17:30

【白髪染め】を始めてからのまとまりの悪さ、ダメージのせい?もしかして加齢?解消に必要なことはコレ!

グレイカラーへ移行してから、なんだかパサついたりまとまりが悪くなるのはなんで?

グレイカラーの特徴は、色落ちした髪を染めなおすことではなく『新しく伸びてきた部分(白髪)』を染める作業です。
人の髪は個人差はありますが1か月に1~1.5センチほど伸びると言われていますので、キレイに根元が染まっている状態をキープするにはやはり3週~1か月程度のスパンでカラーリングをしなくてはいけなくなります。
単純にカラー頻度が上がるだけでなく、オシャレ染めに比べて色素量が多いことも一因となってどうしてもゴワつきやすくなってしまいます。。。


グレイカラー移行によって起こるデメリットと対処法の参考例

グレイカラーによって起こる一番のデメリットは【ロングヘアーの維持が難しくなる】こと
カラー頻度が上がることによる、ゴワつき・パサつきによって毛先のまとまりが悪くなりツヤのある髪のキープがかなり大変になります。
また、根元の立ち上がりが悪くなったりして頭頂部のボリューム感が気になるようになった方も多いんじゃないでしょうか?

最近では対処法の1つとして、ハイライトを入れることで白髪をぼかすという手法もありますがダメージという観点においては通常のグレイカラーよりダメージレベルは高くなりがちですので、担当の美容師さんとの相談は必要かとおもいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.