ビューティ情報『【ここが違う】メンズとレディース』

2021年5月17日 18:45

【ここが違う】メンズとレディース

メンズ刈り上げとレディース刈り上げでは作るフォルムが違う

前に記事にて、こんなお話をさせていただきました。



三角

四角で

あなたはどれが好きですか?
という。

これは、女性は丸を選ぶ人が多くて、男性は三角や四角など角があるものを選ぶ方が多いですよ〜ってお話なんですが!!

基本的にはこの理論を元にフォルムを作ります。

目次

・メンズ刈り上げとレディース刈り上げでは作るフォルムが違う
・追伸ですが、ハサミとバリカンとで手触りが違います。


【ここが違う】メンズとレディース


レディース刈り上げ

そんなに、がっつりと刈らずに、女性らしい丸みを作った柔らかいシルエットです。


【ここが違う】メンズとレディース


メンズ刈り上げ

先程の女性の写真と比べると、こちらはパキッとした刈り上げに、トップの部分はツンツンさせて、頭の中に三角を作っています。
これにより、カッコいいシルエットになります。

この2枚の写真を見比べると全然違うのがわかると思います。

男性は、ハッキリしたものを好みますし

女性は、自然な柔らかいものを好みます

その中でも、ギリギリまで短くしたい。

刈り上げスタイルに挑戦したいという方多くいらっしゃるかと思います。

ですので、まず、美容師さんと相談しながら、シルエット、フォルムを決めて、スタイルを決定すると良いでしょう!


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.