ビューティ情報『ヘッドスパで小顔に?! ヘッドスパをすべき4つの理由』

2021年5月19日 15:34

ヘッドスパで小顔に?! ヘッドスパをすべき4つの理由

マッサージや頭皮用トリートメントを組み合わせて頭皮に関するお悩みを解消していくヘッドスパ!以下の4つのうち一つでも当てはまる方には特にオススメです!

①薄毛
②頭皮の乾燥・べたつき
③フェイスラインのたるみ
④疲労

それぞれの悩みに対してヘッドスパがなぜいいのかを解説していきますね!

目次

・①薄毛
・②頭皮の乾燥・べたつき
・③フェイスラインのたるみ
・④疲労


ヘッドスパで小顔に?! ヘッドスパをすべき4つの理由


①薄毛

人はストレスを過剰に感じると体が常に緊張状態になってしまい、血行が悪くなります。
髪は頭皮の毛細血管から栄養を得て成長しています。
そのため、血液が行き渡らなくなれば栄養不足になってしまい、弱った髪が生えてきてしまうのです。
少しでも血行を良くする為に行うと良いのがヘッドスパなんです!
プロの手でしっかり血液の循環を促し、老廃物を流してあげる事が大切です。
そして、人の手には癒しの効果があり、触れる事で幸せホルモンのオキシトシンというものが出ます。それがストレス解消にも繋がっていきます。
薄毛対策には頭皮と心のケアが大切なのです!

②頭皮の乾燥・べたつき

②頭皮の乾燥・べたつき
毛穴には汗を出す腺と、脂を出す腺が存在します。
頭皮はその脂を出す腺が他の部分に比べ多く存在しており、それにより、かゆみやベタつき、臭いの原因に繋がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.