ビューティ情報『髪の伸び縮みとスタイリングについて ケート ke-to.beautyhair』

2021年5月23日 18:00

髪の伸び縮みとスタイリングについて ケート ke-to.beautyhair

髪が濡れたり乾いたりすると伸びたり縮んだりしますよね。

他には髪は乾いている時でも、髪を乾かした後は特にですが、髪自身で適切な水分量まで水分を補給しようとします。

朝髪をセットしてすぐ家を出ても変わってしまったりするのは、スタイリングの仕方もあるかもしれませんが、水分も影響している場合もあります。

スタイリングの際にワックスの後にスプレーで全体をコーティングしてあげると水分に影響されにくくなったり、ワックスの重さに多少負けなかったりしますので、雨が多いこの時期には割と使える事が多い気がします。

まだ、スプレーを試されていない方がいらっしゃいましたら1度試してみるのも良いかもしれませんね。

特に根元が緩むとボリュームやカールに影響しやすいので根元に直にすると頭皮に良くないので根本付近を狙い、少しスプレーを頭皮から離して根元を指でつかみ根元がしっかり持ち上げた状態で使ってあげるとやりやすいかもしれないです。

髪全体にもつけてあげた方が髪をコーティングしやすくなるので、髪を振ってあげて全体に付ける事も大事です。

固定しようとアイロンなどを過度に使ってしますとダメージにもなりますので、なるべくダメージが残らずにこの季節を乗り切れると良いですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.