ビューティ情報『油分が頭皮にたまりやすい場合の処置 ケート ke-to.beautyhair』

2021年6月2日 19:30

油分が頭皮にたまりやすい場合の処置 ケート ke-to.beautyhair

油分が頭皮に溜まりすぎると本来守る役割をする油分が固まり洗浄しにくく、そして、毛根に汚れが溜まりやすく落ちにくくなってしまいます。

油分の量の調節も食事などの生活リズムの乱れから起こる事が多いと感じます。

油分は界面活性剤などで【シャンプー】で馴染ませて取ってあげると取りやすいかもしれませんね。

元々頭皮に油分が溜まりやすい方はシャンプーをしっかり泡立てて泡で隙間や頭皮の部分まで当ててあげる事が大切かもしれません。

手洗いと同じで頭皮もしわなどがある場合があります。泡は手洗いの際手のしわまで洗浄してくれるのと同じで隅々まで洗浄してくれます。

この時気を付ける事は指などでガシガシ洗ってしまわないようにする事です。

油分はシャンプー剤の泡が油分を取ってくれます。なので、力ではなく頭皮を動かし頭皮を少し開いたり閉じたりするイメージで汚れを取っていきます。

毛根が傷つくと毛自体に悪影響を及ぼしてしまうかもしれないからです。

清潔な頭皮にすると菌なども繁殖しにくくなるので、いろんな面で良いですよね。

少しでも参考になると嬉しいです。

皆様のヘアライフに幸せが訪れますように。

ケートke-to.beautyhair

ケート ke-to.beautyhair
三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.