ビューティ情報『トリートメントが必要か頭皮のケアーが必要かのお話』

2021年6月9日 18:00

トリートメントが必要か頭皮のケアーが必要かのお話

癖でもボリュームの出方や癖の出ている部分などでもトリートメントなのか頭皮ケアーが必要なのか変わります。

根元で日ごろの生活習慣でついた癖は根元をケアした方が良い場合もあります。

癖が出てきたからとトリートメントで抑えるという方法は良くお客様にも知られています。

でもどのような経緯でそうなったかも重要だと感じています。

ナチュラルな癖がボリュームを抑えたくて上から風を当てて乾かしてついた根元の癖がくせ毛を跳ねる方向にする事もあるように思います。

湾曲した髪が頭皮や他の髪にぶつかってうねったり跳ね返ったりするからです。

個人差はございますが、ボリュームを抑える方法はトリートメントやカットもあります。

トリートメントも色々な使い方が出来るので日ごろの癖なども発見できると扱いやすい髪になる可能性もあるかもしれませんね。

少しでも参考になりましたら嬉しいです。

皆様のヘアライフに幸せが訪れますように。

ケートke-to.beautyhair

ケート ke-to.beautyhair
三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。施術を二名様とも行わせていただける場合は、順番の施術となります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.