ビューティ情報『髪がしっかりしていて髪が外側が太い方について ケート』

2021年6月11日 19:00

髪がしっかりしていて髪が外側が太い方について ケート

髪の外側が太い方はお薬を使う際の施術もそうですが、水分をしっかり馴染んでいない状態だと中にトリートメントなどする際浸透に時間がかかります。

また、トリートメントで外側をコーティングするだけする物【リンス】だと髪の水分が飛びにくくなり、なお髪が乾きにくくなったりしやすいですよね。

内部に浸透してくれるトリートメントや内部にも浸透してくれるコンデショナーを使ってあげると良いかもしれません。

アウトバスタイプのオイルですと種類にもよりますが水分を飛ばしにくくする場合もあります。

髪を乾かす際も普通に乾かそうとすると内部の水分がなかなか出てこれないので時間がかかってしまいます。

お風呂に入った後しっかりふき取り優しくブラッシング【最初にブラッシングすると髪がひっかかりやすく痛めてしまいやすい為】をしてまたしっかりふき取ってあげるくらいが良いかもしれないですね。

私の経験ですが、この時毛と毛の間にタオルで指を入れて頭皮を動かしてあげると毛穴にある水分も搾り取りやすくなると思います。

どのような髪質にしてもにしてもアウトバスタイプの熱から髪を守ってくれる物はつけた方が良いと思うのですが、髪の表面の外側が厚めの方は乾かすのは時間は短縮できた方が良いですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.