ビューティ情報『白髪を増やさないカラーとは??』

2021年7月12日 10:27

白髪を増やさないカラーとは??

いつものヘアカラーで白髪を増やしているかも??

まず白髪が生えるメカニズムは髪の毛の色を作っている色素幹細胞が働かなくなる事で色を作れなくなり白色になります。
色素幹細胞が働かなくなる理由としては、ストレスや食生活などいろいろあります。
カラーではカラーする事で悪玉活性酸素というのが発生してしまうんですね。その悪玉活性酸素が色素幹細胞の働きを悪くしてしまいます。
なのでカラー材をペタペタ頭皮に付けるということは、老化を促進させていることにつながります。


じゃあどうすればいいの??

ゼロテク

目次

・いつものヘアカラーで白髪を増やしているかも??
・じゃあどうすればいいの??
・ゼロテク
・水素ケアカラー
・継続が大切です!!
白髪を増やさないカラーとは??


ゼロテクを使う事で頭皮をケア

ゼロテクとは頭皮にカラー材をつけないで髪を染めていく技術です。
画像の様に白髪のリタッチをされたお客様の頭皮が白いのがわかりますよね?カラー材が付いていない事がわかります。普段だと頭皮もなんとなく染まってたりしませんか?それは染みるし頭皮もダメージしちゃいますよね。

ゼロテクはハケを使わずに専用のコームで根元を染めていきます。
歯が密なコームになっていてしっかりとギリギリから染める事ができますので仕上がりは今までと同じです。

水素ケアカラー


白髪を増やさないカラーとは??


水素ケアカラーで悪玉活性酸素を除去

ゼロテクでも少しは悪玉活性酸素が発生してしまします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.