ビューティ情報『頭皮が部分的に荒れる場合のお話』

2021年12月24日 18:00

頭皮が部分的に荒れる場合のお話

部分的に頭皮が荒れてしまう場合シャンプーが合っていなかったり、トリートメントが合っていなかったり、アレルギーがあったり、色々ありますよね。

でも、他の部分は正常なのに一部分だけ?となるお客様がたまにいらっしゃいます。

洗いづらいから沢山洗ってしまったり、また、すすぎが足りなかったり、逆にすすぎすぎてしまうなどの原因の場合があります。

本当だったらお肌は正常なのに一部分だけお肌が乾燥するのは元々そういう体質の方も勿論いらっしゃいます。

でも、もし、違う事が原因でご自身で工夫して治せるのであればそれが一番良いですよね。

シャンプーやトリートメントの際もそうですが、シャンプー前のすすぎとシャンプー後のすすぎも観察すると意外な発見がある場合もあります。

シャンプー前のすすぎで全体シッカリ濡れていない場合泡立ちが悪くなってしまったりになりやすいですよね。

汚れが落ちにくくなったりもしてしまうので、しっかり濡らした方がいいのですが、更に泡立たないからとシャンプーを足してしまったりしませんか??

私も勿論そのような経験があります。


シャンプー剤を一部分だけ足していくと、すすぎはしっかりしないとシャンプー剤が落ちにくくなってしまう時があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.