ビューティ情報『【2022】リッジパーマで存在感のあるヘアスタイルに!おすすめの髪型10選&スタイリング術を紹介』

2022年2月16日 17:00

【2022】リッジパーマで存在感のあるヘアスタイルに!おすすめの髪型10選&スタイリング術を紹介

リッジパーマとは?

美容業界ではリッジパーマの“リッジ”はパーマによる連なったS字カールの山の部分を表す。つまり、リッジパーマとはカールの湾曲部分が強調する強めのパーマのことを指す。元々はストリート系ヘアから流行り始めたヘアスタイルで、無造作な質感や大胆な動きはこなれ感を演出するのにピッタリ。また、パーマをかけるだけで簡単に洒落た雰囲気を醸せるので、お洒落初心者がファッションを楽しむ際にも適役だ。しかし、大胆な動きは派手に仕上がりやすいので、フォーマルな格好が求められるシーンでは少々合わせにくいかもしれないので注意。


リッジパーマが似合うのは?

リッジパーマは強めにパーマをかけるので、扱いにくい硬毛や強いクセ毛の方におすすめ。パーマによって動きを固定するので扱いにくさが無くなり、ボリューム感やシルエットを調節しやすくなるはずだ。また、自分の顔の形が気になる方にもうってつけ。自分の欲しい部分にボリュームをつけたり、大胆な動きのカールによって輪郭をカバーできるので、様々なコンプレックスをフォローできること間違いなし。リッジパーマはどの長さにも対応可能なので、パーマに興味があるならリッジパーマに挑戦してみてはいかがだろうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.