ビューティ情報『まつげがビューラーで上がらない…まつげをクルンと上げる方法』

まつげがビューラーで上がらない…まつげをクルンと上げる方法

2018年4月7日 21:15
 

まつ毛がビューラーで上がらない原因とは?

まつ毛がビューラーで上がらない原因とは?


「マスカラの前にちゃんとビューラーを使っているのに、どうしてもうまく上がらない…」と感じているなら、もしかしてビューラー使いの基本が間違っているかもしれません。3つのポイントをチェックしてみましょう。

まつ毛が湿ってない?

シャンプーした後の髪は、まず乾かさないと、うまく巻けないですよね。まつ毛も同じです。洗顔後すぐでまつ毛が濡れていたり、アレルギーで涙目になっていたりすると、ビューラーでいくらグイグイやっても上がりません。まつ毛が乾いているタイミングで、アイメイクを始めましょう。他にもまつ毛が湿る原因として、目元の皮脂の影響があげられます。脂性肌の人はとくに、洗顔で余分な皮脂を落としてからまつ毛を上げてみてください。

ビューラーの劣化

今使っているビューラー、よく見るとゴムがひび割れしていませんか?ビューラーのゴムが劣化していると、弾力がなくなって、まつ毛を上げにくくなります。つい力を入れて挟んでしまい、まつ毛を傷める原因に。有名メーカーのビューラーなら替えゴムが売っているので、ゴムが固くなってきたなと思ったら早めの交換をお勧めします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.