ビューティ情報『お風呂上がりのボディケアが面倒…簡単に速攻保湿をする裏ワザ』

お風呂上がりのボディケアが面倒…簡単に速攻保湿をする裏ワザ

2018年2月16日 09:59
 

ボディケアが面倒ならバスルームで一気に保湿ケアを済ませよう

お風呂上がりのボディケアが面倒…簡単に速攻保湿をする裏ワザ


お風呂上がりはとりあえず顔の保湿ケアをして身体は後回しでいいや!と思っていると、くつろいでいるうちに面倒になってしまいますよね。そこでおすすめなのが、お風呂で行う速攻保湿ケア。お風呂上がりのボディケアの基本は、身体が濡れた状態、もしくは軽くタオルで水分を取った状態がベストなのです。

ボディクリームを混ぜたお湯・濡れた身体にオイルで時短ボディケア

お風呂上がりのボディケアが面倒…簡単に速攻保湿をする裏ワザ


一度脱衣所に出てしまうとボディケアが疎かになってしまいがちな方は、バスルームでボディケアを終わらせましょう。今回おすすめするのは、ボディクリームとお湯を混ぜて身体にかけることと、濡れたままの肌にオイルを塗ること。詳しく見ていきましょう。

ボディクリームのひんやり感が苦手な方や、背中に手が届きにくく保湿ができないという方にもおすすめなのが、洗面器にお湯を入れてボディクリームを500円玉ほど溶かしたものをそのまま身体にかける方法です。身体全体の保湿が一瞬でできたり、隅々まで保湿をすることができると言われています。お気に入りの香り付きのボディクリームを使うとリラックス効果も高まるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.