ビューティ情報『正月太りは早めに解消しよう!「腕振り」運動で簡単ダイエット!』

正月太りは早めに解消しよう!「腕振り」運動で簡単ダイエット!

2018年1月3日 18:00
 

正月太りは早めに解消!「腕振り」運動の効果とは?

正月太りは早めに解消しよう!「腕振り」運動で簡単ダイエット!


年末年始で体重が増えてしまった、という経験がある方は多いのではないでしょうか。美味しいご馳走を食べたり、お酒を飲む機会が増えるのに、身体を動かすことは減るので、どうしても太りやすい時期です。正月太りを感じたら、早めにリセットしてしまいたいけれど、年明け早々、食事制限や運動するのも、少し気が滅入ってしまいますよね。

そこで、腕を降るだけで、ダイエット効果が期待出来るという「腕振り」運動についてご紹介します。とても簡単なのに、ダイエット効果だけでなく、肩こりやむくみの解消にも効果があると言われているんです。では、腕を振るだけで、どのような効果があるのでしょうか?

◎ダイエット効果
「腕を振る」という動きにより、普段あまり使わない二の腕やウエストの筋肉が刺激されます。とても単純な動きなのに、腕を振るだけで普段使わない筋肉を鍛えることが出来るので、身体の引き締めに効果的です。また、血行も良くなる為、身体の基礎代謝もアップし、脂肪を燃焼して痩せやすい身体になります。

◎肩こり・むくみ解消・冷え性改善
腕を振ることで、凝り固まっていた筋肉や関節がほぐれ、血流が良くなる為、肩や首のこりやむくみの解消・冷え性の改善に効果が期待出来ます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.