ビューティ情報『乾燥肌さんはセラミドが入った食べ物で乾燥対策をしてみよう!』

乾燥肌さんはセラミドが入った食べ物で乾燥対策をしてみよう!

2018年1月3日 18:00
 

スキンケアでは改善されない乾燥肌をなんとかしたい!

乾燥肌さんはセラミドが入った食べ物で乾燥対策を!


保湿効果の高い基礎化粧品を念入りに使っても、なんだか肌が乾燥している気がする…と悩んでいる方は、インナーケアに力を入れてみませんか?

身体や肌を作るために欠かせない食事を見直して、体調を整えることで肌の機能が高まり、結果的に乾燥しにくい肌に近づけると言われているのです。

乾燥肌さんにはセラミドが含まれた食材がおすすめ

乾燥肌さんはセラミドが入った食べ物で乾燥対策を!


外食が多い方や偏った食生活、ファストフード中心の食事をしていると、肌のバリア機能が低下してあらゆる肌トラブルを引き起こすでしょう。バランスのよい食事を取り入れることで、身体の内側から乾燥肌対策をすることができますよ。

乾燥しにくい肌に近づくためには、セラミドやビタミン類、コラーゲンやタンパク質をバランスよく取り入れることが重要です。特にセラミドが不足していると、角質の細胞と細胞の間に存在する細胞間脂質が崩れてしまい、潤いや水分を保つことが難しくなると言われています。

セラミドは化粧品に入っているイメージが強いですが、セラミド含有量が多い食材も存在するため、スキンケアだけでなく身体の中からもセラミドを与えてあげましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.