ビューティ情報『朝の3分で変わる!ファンデのノリを良くするためのスキンケア』

朝の3分で変わる!ファンデのノリを良くするためのスキンケア

2018年1月13日 10:00
 

朝こそスキンケアが必須!時短でファンデーションのノリを高めよう

朝の3分で変わる!ファンデのノリを良くするためのスキンケア


ファンデーションのノリが良いだけでベースメイクが薄づき綺麗に仕上がったり、メイク時間を短縮できたりと良いことづくし。ですが、ファンデーションのノリが悪いと朝からブルーな気分になって人前に出たくない…と思ってしまう方も少なくないはず。

ファンデーションのノリを良くするには、肌のキメを整えてなめらかにしてあげることがポイントです。肌のキメがしっかり整っていると、角質の細胞がみずみずしい潤いで満たされているため、光が当たったときに自然とツヤのあるフレッシュな印象に見えるとも言われています。

肌のキメを整えてファンデのノリを良くするスキンケアとは?

朝の3分で変わる!ファンデのノリを良くするためのスキンケア


たとえ忙しくてもベースメイクに取り掛かる前のスキンケアは必要不可欠です。朝のスキンケアを適当に済ませてしまうと、ファンデーションがうまくのらずに乾燥して粉を吹いたり、ごわついて崩れやすくなったり…。しっかり保湿ケアを行いましょう。

朝時間がないときには、洗顔料を使わずにぬるま湯で顔を軽く洗ってから蒸しタオルを当て、血流促進や毛穴を開かせて化粧水の浸透力を高めいきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.