ビューティ情報『顔のたるみを改善!? タン(舌)トレーニングのやり方について』

顔のたるみを改善!? タン(舌)トレーニングのやり方について

2018年1月13日 10:00
 

舌(タン)トレーニングのやり方〜シワ・たるみ解消編〜

顔のたるみを改善する!?タン(舌)トレーニングのやり方について


舌を動かすことでたるみの原因となる顎の歪みを解消する作用があると言われています。また、顔や首にある70種類以上の筋肉を一気に引き締め、首から上のリンパに作用するためむくみ解消〜小顔効果にも期待できます。タントレーニングで理想とする美しい顔立ちをゲットしていきましょう!

<タントレーニングのやり方〜シワ・たるみ解消編〜>
1.まず、閉じた唇の中で歯と歯の間を指一本分開けて隙間から舌を出してみましょう。
2.出した舌を上唇の中に入れ、鼻の下の部分に当ててください。できるだけ上の部分まで舌先を持っていきましょう(※ゴリラの顔をモノマネするイメージで実践すると良いです)。
3.舌先を上唇の中にある歯茎に触れたら、次は時計回りにぐるぐると回していきます。
4.1〜3の動作を10回セットで行います。
5.4まで終わったら反時計回りも同様に10回セットで行います。

10セットがきつい場合、まずは5回くらいを目安に実践してみてはいかがでしょうか?慣れてきたら時計回り20セット、反時計周り20セットと回数を増やしていくと良いでしょう。また、ほうれい線やマリオネットラインが気になる方はその部分に舌が来たら内側からグッと押し上げるようにすると更に高いトレーニング効果が期待できます。

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