ビューティ情報『【年代別おすすめ美容液】20代から50代までの保湿・美白・毛穴悩みにはコレ!』

【年代別おすすめ美容液】20代から50代までの保湿・美白・毛穴悩みにはコレ!

2018年2月15日 10:00
 

年代別の悩みを見てみよう!どんな美容液がおすすめ?

年代別の悩みを見てみよう!どんな美容液がおすすめ?


肌の状態は千差万別。「自分の肌に自信が持てますか?」と質問して「YES」と即答できる人は少ないでしょう。人はその時の体調や環境、そして年齢別でも様々な肌悩みを抱えています。まずは、年齢別の肌悩みから、なりたい肌に近づくためのおすすめ美容液を見てみましょう。
大手コスメの口コミサイトを参考に、人気ランキングを作ってみたので参考にしてください!

20代の肌悩み

「毛穴の開き・詰まり」
顔全体には約20万個の毛穴があるといわれており、その数は生まれたときからほとんど変化はありません。その毛穴の主な役割は4つあります。
●皮脂を出し、肌に膜を張ることで皮膚を保護する
●毛穴から出る皮脂によって、うるおい
を保ち乾燥を防ぐ
●毛穴から老廃物を排出する
●毛穴から出る皮脂がペーハーバランスを保ち雑菌の繁殖を防ぐ
皮膚の保護や保湿、抗菌といった見た目にも健康にも影響する機能を備えている毛穴ですが、20代ではその毛穴が肌悩みの原因になっているようです。

「ニキビ・ニキビ跡」
「思春期にできていたニキビが20代になると治りにくくなる。」そして「ニキビができていたところが茶色くシミになっている。」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.