ビューティ情報『血液型ダイエットで冬太りを解消しよう!あなたに合う痩せ食材とは?』

血液型ダイエットで冬太りを解消しよう!あなたに合う痩せ食材とは?

2018年2月4日 06:00
 

【血液型ダイエット】痩せやすい食材・太りやすい食材は?〜A型・O型編〜

血液型ダイエットで冬太りを解消しよう!あなたに合う痩せ食材とは?


話題になったダイエットを実践することで本当に痩せた!という声もある一方、「かえって太ってしまった」「お腹を下してしまった」という人もなかにはいるでしょう。それは、同じ食材だとしても血液型によっては「毒」となりやすい場合があるからです。

ダイエットを成功させるには、自分の血液型にとって何が栄養になり、毒になる可能性があるのか?事前に知っておくことが重要なポイントです。まずはA型・O型に最適な痩せやすい食材・避けるべき食材についてピックアップしていきたいと思います。

<A型編>
【A型の痩せやすい食材】古来から畑を耕して生きてきたA型に合うのは、植物性食品と言われています。なかでも野菜を積極的に摂取することで代謝が促され、脂肪・老廃物が排出されやすくなるでしょう。

【A型の太りやすい食材】あまり油分が必要のない体質のため、肉類・乳製品はなるべく避けましょう。タンパク質は魚や豆腐・納豆などの大豆製品、くるみやアーモンドなどのナッツ類からの摂取が理想的であると言われています。また、穀類には耐性があるため白米を摂っても問題はありませんが小麦粉は少し苦手なのでパンやケーキは控えめにしましょう。

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