ビューティ情報『30代におすすめ!ターンオーバーを促す「くすみ対策」アイテム』

30代におすすめ!ターンオーバーを促す「くすみ対策」アイテム

2018年2月13日 06:00
 

30代はターンオーバーの乱れやくすみに悩まされがち

関連リンク

・朝のひと手間で夜まできれい!崩れないベースメイクのテクニック
・国内4店舗限定!肌なじみがよく潤いを閉じ込める美容アイテムが発売開始
・間違ったケアが毛穴を悪化させる! 毛穴のタイプ別正しいケア法
30代におすすめ!ターンオーバーを促す、くすみ対策アイテム


10~20代はみずみずしくハリのある肌でも、30代になると紫外線の影響や乾燥、古い角質が溜まることなどによりターンオーバーが乱れてくすみやすい肌になりやすいと言われています。

年齢を重ねるにつれて、肌悩みが目立つスピードが加速していくため、肌にたっぷりの潤いを与えながらくすみにくい肌づくりをしていくことが大切なのです。

毎日のケアに欠かせない基礎化粧品ですが、30代におすすめのスキンケアアイテムは、オイルクレンジングとクリームクレンジングの2種類、潤いを蓄える化粧水や美容液、バリア機能を高めるクリームです。毛穴の奥の汚れまで落とせるオイルクレンジングは肌の調子がいいとき、油分が多く乾燥しにくいクリームクレンジングは肌が揺らぎがちなときなどと肌の調子によって使い分けてあげるといいでしょう。

化粧水や美容液は、年齢を重ねるにつれて減っていく保湿成分のセラミドを補うためにも、保湿力に優れたヒト型セラミドが高配合されたものがおすすめです。化粧水はコットンにたっぷり含ませて顔全体にムラなく伸ばしたあと、手のひらで付け足して肌がひんやりするまで浸透させていくと潤いで満たされますよ。

30代になったら取り入れたいおすすめスキンケアアイテム

30代におすすめ!ターンオーバーを促す、くすみ対策アイテム


菊正宗【日本酒の化粧水】

日本酒(コメ発酵液)とセラミドを配合した大容量の高保湿化粧水。800円以下で購入できますが、日本酒1800ml分の遊離アミノ酸・セラミド・プラセンタエキス・アルブチンなどの成分が含まれています。

水のようにサラサラしているのに保湿力が抜群で潤いでひたひたの肌に近づけますよ。開けた途端、日本酒の香りがしますが、なじませると気にならなくなります。全身に使ってもなかなか減らないのでコスパも最高の化粧水です。

30代におすすめ!ターンオーバーを促す、くすみ対策アイテム


米肌【澄肌美白エッセンス】

発酵によって生まれた自然由来の保湿成分を贅沢に配合した美白美容液。角層をたっぷりの潤いで満たしながら乾燥によるくすみや毛穴の目立たないふっくらキメの整った肌に導いてくれます。

乳液のようになめらかな美容液なので肌の上で滑るように伸びていき、肌馴染みも良くて保湿力にも優れていますよ。バリア機能を高めながらくすみ対策を

30代は保湿ケアをベースにして、潤いでひたひたに満たしてあげることで自然と透明感のある肌に近づけるはず。また、毎日の紫外線対策も忘れずに行ってくださいね。

Profile

■監修/rnmm
コスメコンシェルジュ、日本化粧品検定1級、美容薬学検定1級、ヘルシー&フードアドバイザー。
得意ジャンルは、スキンケア・フェイスケア。実践しやすい美容ケアを美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/rnmms2/

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.