ビューティ情報『本当にその美白美容液で大丈夫? 正しい選び方と効果的な使い方』

本当にその美白美容液で大丈夫? 正しい選び方と効果的な使い方

2018年2月10日 06:00
 

美白美容液を正しく選んで効果的な美白ケアを

本当にその美白美容液で大丈夫?正しい選び方と効果的な使い方


ドラッグストアへ足を運ぶと、ずらっと並んだ美白美容液の種類の多さにどれを選べばいいのか悩んでしまいますよね。美白美容液のパッケージが白だったり、●●ホワイトなどという名前が付いていると美白を連想してしまいがちですが、大切なのは美白有効成分がきちんと配合されているかどうかを見極めることなのです。

まず、美白美容液の箱に「医薬部外品」と記載されているかを確認しましょう。この医薬部外品とは、美白成分の有効性を厚生労働省が認めたものが配合されている証です。医薬部外品ではなくても美白成分が入っていて美白美容液という商品名で売られているものもありますが、より効果的に美白ケアをするなら医薬部外品と記載されたものを選ぶことをおすすめします。

代表的な美白成分、美白美容液の使い方って?

本当にその美白美容液で大丈夫?正しい選び方と効果的な使い方


美白成分にも様々な種類があり、どれが自分の肌に合っているのか迷いますよね。そこで代表的な美白成分を説明していきます。

まず、メラニンの原因を作らせない美白成分はトラネキサム酸・カモミラETなど。トラネキサム酸は、抗炎症作用もあるので日焼け後の火照った肌や炎症している肌にも使える成分として認定されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.