ビューティ情報『どんな毛穴パックが効果的?!色々な種類の毛穴パックを紹介!』

どんな毛穴パックが効果的?!色々な種類の毛穴パックを紹介!

2018年2月16日 10:00
 

毛穴パックとは?

わからない


毛穴パックってどんなもの?

一般的に毛穴パックと言われている物は、角質や産毛を除去するために使用されるものです。シートタイプの物は顔につける部分にノリが付いています。ノリの粘着力を利用して角質や産毛をごっそり引き抜くため、肌に強い負担がかかってしまいますが、確実に除去できることから、とても多くの人が使用しています。

毛穴パックの効果

前述したとおり、毛穴パックは角質や産毛を除去するためのアイテムです。シートタイプの物は貼ってはがすだけで簡単に効果を感じられることもあり、男女問わず人気が高いのではないでしょうか。主に鼻に使われることが多いようですが、肌全体に使いたい人のために洗い流すタイプの毛穴パックもあります。

毛穴パックを使用する時の主な目的は、鼻などにできた「角栓」を取り除くことでしょう。毎日しっかりと洗顔することや正しい生活習慣、食生活などを心がけることによって、角栓が過剰にできてしまうのを防ぐことができると言われています。
しかしそれらを行っていてもどうしても防ぎきれない場合もあります。角栓はそのままにしておくとニキビの原因となる可能性があるため、しっかりと取り除いてあげることが重要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.