ビューティ情報『くさっ!意外なもので足の臭いをリセットするスペシャルフットケア』

くさっ!意外なもので足の臭いをリセットするスペシャルフットケア

2018年2月13日 18:00
 

足の臭いの原因と靴を消臭する方法

関連リンク

・足が臭くて靴を脱ぐのが怖い…足の臭いの原因と9つの対策法
・どこでも安眠できる!ある物を使って簡単に「最高の枕」をカスタマイズ
・「若い女性が美しい」なんて時代遅れ!美しさの基準は自分で作る!
くさっ!意外なもので足の臭いをリセットするスペシャルフットケア


自分の足の臭いってとても気になりますよね。ブーツはもちろん、毎日履いている仕事用のパンプスなども臭くなりがち。消臭スプレーを毎日吹きかけているのに、履くとまた臭くなっている…。そんな頑固な臭いの主な原因は雑菌です。足にはもともと20万個以上の菌がいるとされていますが、足にかいた汗は、その菌と混ざると悪臭を発します。足は一日コップ1杯分の汗をかくと言われているので、他の部位よりも臭いやすいです。一度臭いを発する雑菌がすみつくと靴から完全に臭いを取り除くのはなかなか難しいでしょう。

【靴が臭くなった時の対策】
臭いを軽減させる方法をご紹介します。

1.使い古しのストッキングに重曹を入れて閉じ、靴に入れる
2.新聞紙を丸めて入れる
3.10円玉を入れる
4.消臭スプレーをかける
5.石鹸で洗い日陰で干す

それでも臭いが取れない場合は、クリーニングに出すか買い換えをおすすめします。毎日同じ靴を履き続けると臭くなりやすいので、何足かの靴をローテーションで履くと良いでしょう。

意外なもので足の臭いをリセットするスペシャルフットケア

くさっ!意外なもので足の臭いをリセットするスペシャルフットケア


冬の間に増えた足の雑菌をスペシャルフットケアでリセットさせましょう。

【使うもの】
・深さのある両足が入る容器
・マウスウォッシュ500ml
・酢500ml
・ぬるま湯1L

容器にマウスウォッシュ、酢、ぬるま湯を入れて足を5分ほどつけるだけです。マウスウォッシュは、殺菌成分があるので足の臭いの原因である雑菌も取り除いてくれるんだとか。爪の間にも菌がいるので皮膚がふやけてきたら、綿棒や爪楊枝の尖っていない方を使い、爪の周りの角質や爪の間のゴミなども綺麗にオフしましょう。容器は一般的な洗面器ですと片足しか入らず、容量もギリギリなのでバケツなどを代用すると良いかもしれません。

フットネイルをする前に試したいケア方法ですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.