ビューティ情報『アイクリームとホットアイマスクで目元のちりめんジワ予防!』

アイクリームとホットアイマスクで目元のちりめんジワ予防!

2018年2月11日 06:00
 

アイクリームとホットアイマスクで目元に潤いをチャージしよう

アイクリームとホットアイマスクで目元のちりめんジワ予防


目元のシワは、薄くデリケートでありながらも常に瞬きや表情の動きにより刻まれやすいと言われています。乾燥が厳しい季節になると、目元の皮膚に必要な皮脂や潤いまで奪われてしまい、そのまま放置しておくとシワが深くなってしまうことも…。アイクリームを使った保湿ケアとホットアイマスクで血流を良くするといった早めの対策が必要なのです。

今から始めたい!簡単なアイケアでハリのある目元へ

アイクリームとホットアイマスクで、目元のちりめんジワ予防


冬は、外気の乾燥だけでなく室内も暖房などの影響により肌がカラカラに乾いてしまいやすいです。洗顔やクレンジングは、なるべく目元に負担をかけないように優しく行い、すぐに化粧水と美容液で水分を補ってあげましょう。

化粧水や美容液がしっかり馴染んだら、ホットアイマスクや小さく畳んだホットタオルを目元にのせて2~3分放置して血流を促します。毎日酷使している目元がじんわりあたたかくなり、美容成分が角層まで届きやすくなりますよ。

仕上げにアイクリームで油分を補いつつ、ハリ肌に導くマッサージをしていきましょう。なるべく顔全体に使うクリームよりも、デリケートな目元のことを考えて作られたアイクリームを使うことをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.