ビューティ情報『意外と知らない?ホームピーリングのやり方・注意点について』

意外と知らない?ホームピーリングのやり方・注意点について

2018年2月11日 10:00
 

ホームピーリングの正しいやり方

意外と知らない?ホームピーリングのやり方・注意点について


肌老化は年齢とともに遅くなる「ターンオーバー」と深い関係があるそうです。ターンオーバーが遅くなると表皮が全体的に薄くなり、シワやくすみの原因になる可能性も…!こうした現象を防ぐためには、ピーリングケアにより肌表面の古い角質を取り除いてあげることが有効的と言われています。

【ホームピーリングの正しいやり方】
1.手に適量のピーリング剤をとり、乾いた肌にTゾーン→Uゾーンの順番でのせていきます。
2.指の腹を使ってくるくるとマッサージするように馴染ませていきましょう。肌が弱い目元部分は中指と薬指の指先をつけて「キツネ指」で小さな円を描くように馴染ませると良いそう。
3.ぬるま湯で良く洗い流し、肌をこすらないようにタオルでポンポンと押さえるように水気をふきます。
4.肌を元気に活性化させるために、セラミドなどの保湿成分を含む美容液をたっぷりつけるようにしましょう。

ピーリング効果の強さは、製品によって異なります。基本的には、かすかに「ピリピリッ」と感じるくらいのものが良いそう。また、敏感肌の方がピーリングを実践する場合、ピーリング化粧品を水で少し薄めたり、肌を水で濡らしたりしてからピーリングを行うと肌への負担を抑えることに繋がると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.