ビューティ情報『リラックス効果も高い!女性に嬉しい「カモミール」の効能とは?』

リラックス効果も高い!女性に嬉しい「カモミール」の効能とは?

2018年2月12日 06:00
 

リラックス効果抜群!「カモミール」の効能とは?

リラックス効果も高い!女性に嬉しい「カモミール」の効能とは?


可愛らしい見た目の「カモミール」は、ヨーロッパでは昔から民間薬として利用されてきたハーブです。カモミールティーとして飲まれることが多いですが、リラックス効果を始めとし、特に女性に嬉しい効果があると言われているんです!

カモミール自体には何種類かありますが、ハーブとして取り入れられるのは、主に以下の二種類です。
■ジャーマンカモミール
■ローマンカモミール

どちらも効能は似ていますが、カモミールティーとして飲まれるのは「ジャーマンカモミール」です。ローマンカモミールは、お茶にすると苦みが出て、あまり美味しくないとされています。一方、ジャーマンカモミールはあまり香りが良くなく、ローマンカモミールの方が心によく作用することから、アロマテラピーには「ローマンカモミール」が使われることが多いです。

カモミールの効能として、以下のような効果が期待出来ます。
◎リラックス効果
◎安眠効果
◎生理痛やPMS(月経前症候群)・冷えの改善
花粉症・アレルギー症状の穏和
◎胃腸・消化器系の粘膜の炎症を抑える
◎口臭予防
◎風邪の初期症状の穏和
◎老化の原因となる「糖化」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.