ビューティ情報『オフショルが似合わない人は首が太い⁉︎ むくみをスッキリさせよう』

オフショルが似合わない人は首が太い⁉︎ むくみをスッキリさせよう

2018年3月7日 18:00
 

首が太い人はむくみが原因⁉︎

オフショルが似合わない人は首が太い⁉︎むくみをスッキリさせよう


首が太い人は、慢性的な肩こりを持っている可能性があります。実はこの肩こりは、首のリンパ管にうまく流れずにいる老廃物などの影響によるものかもしれません。いわゆる首の「むくみ」から肩こりが起きて、首自体が太くなっているのかも。
首から肩にかけてのラインを触ると盛り上がっている人は、オフョルダーの服を着ても可愛く着こなせていない可能性があり、首の「むくみ」と「肩こり」が原因かもしれません。

【首が太く肩がこる主な原因】
・猫背
・デスク作業など長時間同じ体勢でいる
・食べ物をあまり噛まない
・ストレス
・運動不足
・パソコン、スマホを長時間触っている

首・肩がこることで顔もくすんで見えているかもしれません。首のマッサージなどでリンパを流して肩こりを改善しても、生活習慣を変えないと根本的な肩こりの改善にはならないでしょう。姿勢など少し意識して変えてみると良いかもしれません。

首・肩こり解消におすすめのマッサージとツボ

オフショルが似合わない人は首が太い⁉︎むくみをスッキリさせよう


【おすすめのマッサージ】
マッサージクリームを使って首筋から肩にかけてのラインを強めになぞります。上から下に老廃物を流し、肩の盛り上がっている箇所を下げるイメージでおこなってください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.