ビューティ情報『2月の紫外線対策は潤いたっぷりの「BBクリーム」をフル活用!』

2月の紫外線対策は潤いたっぷりの「BBクリーム」をフル活用!

2018年2月17日 10:00
 

2月でも紫外線対策をする必要があるのは分かっているけど…

2月の紫外線対策は潤いたっぷりの「BBクリーム」をフル活用!


紫外線は「UV-A」と「UV-B」の2種類があり、UV-Aは波長が長く、曇りや雨でも関係なくガラスまで通過すると言われています。ピークは4~8月ですが、2月も油断できない時期。UV-Aは真皮にダメージを与えてコラーゲンやエラスチンを壊すため、シワやたるみなどの肌老化へとつながりやすいです。

冬は肌が乾燥しやすく肌トラブルを招きやすいので日焼け止めクリームのあとにファンデーションを重ね塗りすると肌への負担が気になりますよね。冬の紫外線対策は、保湿効果が高いものやUV-Aを防ぐPA値に着目することがポイントです。

中でもおすすめなのが、美容液・クリーム・化粧下地・日焼け止め・ファンデーションの役割を果たしてくれるBBクリーム!日中のメイク直しのときは、わざわざ日焼け止めクリームを塗り直す必要はなく、軽くティッシュオフしてから再びBBクリームを伸ばすだけで朝のようなフレッシュな肌に元通り。BBクリームを塗る前に、しっかり保湿をしておくことで潤いで満たされた艶肌をキープすることができるでしょう。

紫外線対策におすすめのBBクリーム!

2月の紫外線対策は潤いたっぷりの「BBクリーム」をフル活用!


【DUO ザ セラムBB】
SPF35・PA+++で肌悩みを自然にカバーしつつ、抜群の保湿効果で肌を本格トリートメントしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.