ビューティ情報『美肌になれるお風呂の入り方やタイミング&ちょい足しアイテム』

美肌になれるお風呂の入り方やタイミング&ちょい足しアイテム

2018年2月21日 10:00
 

お風呂の入り方次第で、美肌にぐんと近づける!

美肌になれるお風呂の入り方やタイミング・ちょい足しアイテム


毎日何気なく浸かっているお風呂ですが、せっかく入るなら潤いをキープしてすべすべの肌になりたいですよね。ほんのわずかな心がけでバスタイムを美肌タイムにしてみませんか?

まず、肌の潤いを守るために最適なお湯の温度は、38~40度がベストと言われています。38~40度なんてぬるま湯で温まらないのでは?と思いがちですが、15~20分ほどゆっくり浸かることで、意外にも身体の芯からポカポカ温まることができますよ。NGなお風呂の入り方は、熱めのお湯に長時間浸かること。洗顔でも同じことが言えますが、熱いお湯は肌の表面にある皮脂や潤いまで流してしまうため、乾燥した肌になりやすいのです。

湯船に浸かったらゆっくりと大きく息を吸い込み、吐き出す深呼吸をすると心肺機能が高まり、細胞の生まれ変わりがスムーズに行われて美肌に近づけるとも言われています。

また、入浴する時間は就寝の1時間半前がおすすめです。お風呂から出て体温が徐々に下がり始める瞬間に深い眠りに入れるので、より良質な睡眠を取るためにも就寝時間から逆算して入浴するといいでしょう。

お風呂で潤い肌になれる、身近なちょい足しアイテム

美肌になれるお風呂の入り方やタイミング・ちょい足しアイテム


肌の潤いを保つために入浴剤を使うのもいいですが、家にある身近なものでも活用することができますよ。

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