ビューティ情報『春のスポーツを楽しむために!スキンケアとメイクのポイント』

春のスポーツを楽しむために!スキンケアとメイクのポイント

2018年2月21日 18:00
 

スポーツの前に最適なスキンケアと崩れにくいメイク術とは?

春のスポーツを楽しむために!スキンケアとメイクのポイント


春が近づくとジョギングやウォーキングなどの屋外スポーツを始める方も多いのでは?汗をかいてリフレッシュできる一方で気になるのが、皮脂やメイク崩れ。仕事前に軽く身体を動かしたいけれどメイク崩れが不安…という方も、メイク前のスキンケアとメイク崩れを予防するベースメイクをしっかりしておけば、心置きなくスポーツを楽しめるはずですよ。

スポーツビューティーになれる、スキンケアとメイクのポイント

春のスポーツを楽しむために!スキンケアとメイクのポイント


まず、朝起きたら洗顔をしてすぐにスキンケアに取り掛かります。ベースメイクをするにあたり、水分と油分のバランスをしっかり整えてあげることが基本中の基本。スポーツをして崩れにくいベースメイクを施す前に、念入りに化粧水を浸透させ、美容液を馴染ませて乳液やクリームで蓋をしていきましょう。

化粧水や乳液などが肌の表面に残ったままファンデーションを重ねると、ヨレやムラの原因になってしまいます。清潔な手のひらで顔全体を包み込むようにハンドプレスをして、基礎化粧品を肌に確実に馴染ませてあげることが大切です。

スキンケアをしてから5分ほど経つと、肌の表面に不要な油分が出てくるので優しくティッシュで抑えてからベースメイクに取り掛かるようにしてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.