ビューティ情報『寝る前のハチミツで口臭激減⁉︎ 美肌効果も期待できるって本当?』

寝る前のハチミツで口臭激減⁉︎ 美肌効果も期待できるって本当?

2018年2月18日 06:00
 

寝る前にハチミツを舐めると朝の口臭が減る⁉︎

寝る前のハチミツで口臭激減⁉︎美肌効果も期待できるって本当?


最近、認知症の研究で「ハチミツ」の効果が注目されているそうなのですが、ハチミツには口内の臭いの原因である悪玉菌を減らしてくれる効果もあると言われています。

口内環境の良い人でも口の中の常在菌は2000億個いるといわれ、口腔ケアを行っていない人だと1兆個もの菌が存在しているのだとか。ハチミツに含まれるポリフェノールである「フラボノイド」には抗菌力はもちろん、アンチエイジング、抗炎症効果、ストレス緩和、腸内環境を整える作用が期待できます。のど飴などにハチミツが入っているのは、抗菌作用と抗炎症効果があるからとか。この抗菌力で口の中の臭いの原因である悪玉菌を減らすと考えられています。

やり方は、寝る前に歯を磨いてからスプーン1杯のハチミツを舐めるだけです。歯を磨いた後に甘いハチミツを食べて大丈夫?と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。ハチミツはミュータンス菌も殺菌するので虫歯にはなりにくいのだそう。ただ糖分ではあるので、スプーン1杯までにしましょう。

ハチミツに美肌効果はある?

寝る前のハチミツで口臭激減⁉︎美肌効果も期待できるって本当?


ハチミツの抗酸化作用によりアンチエイジングや腸内環境を整えてくれると言われており、美肌作りにも一役買ってくれそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.