ビューティ情報『若返り効果抜群!?すきっ腹トレーニングのススメ!食事・運動内容は?』

若返り効果抜群!?すきっ腹トレーニングのススメ!食事・運動内容は?

2018年2月15日 06:00
 

すきっ腹トレーニングのやり方〜食事編〜

若返り効果抜群!?すきっ腹トレーニングのススメ!食事・運動内容は?


なぜ空腹の時間を増やすことで美容・健康に良いかというと「グレリン」と呼ばれるホルモンが大きく関係しているそうです。お腹が減ると胃からグレリンが大量に分泌され、老化予防に役立つ「サーチュイン遺伝子」のスイッチが入ると言われています。ただし、無理な食生活を続けているとかえって肌や体に悪い影響を及ぼす可能性も…!一体どのような食事内容を実践すべきか具体的にチェックしていきましょう。

<すきっ腹トレーニングのやり方〜食事編〜>
【朝】朝食を抜く or 春雨スープなど低カロリーなもの
【昼】鶏肉入りのサラダ・野菜の和え物・フルーツヨーグルトなど軽めなものを選ぶ。もし可能であれば食休みをとる
【夕】好きなものを美味しく食べる

これまで3食食べる習慣が付いていた方は、空腹に慣れるまで少し時間がかかるかと思います。そんな時は、水や炭酸水を飲むなどして胃を空っぽにしない工夫をしてみましょう。

朝食は基本的には抜くようにし、昼食・夕食は栄養バランスが偏らない食事を心がけてください。量よりも質にこだわり、ゆっくり味わいながら食べることが大切なポイントです。

すきっ腹トレーニングを続けていくことで胃が小さくなり自然と食事量は安定してくるほか、何より好きなものを食べていれば「食べたいものを我慢するストレス」

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