ビューティ情報『【手作り発酵ドリンク】酒粕豆乳に期待できる効果・作り方について』

【手作り発酵ドリンク】酒粕豆乳に期待できる効果・作り方について

2018年2月18日 10:00
 

酒粕豆乳に期待できる効果は?

【手作り発酵ドリンク】酒粕豆乳に期待できる効果・作り方について


酒粕豆乳とはその名前の通り、酒粕と豆乳を混ぜるだけの超・簡単ドリンク!豆乳には女性の健康維持に欠かせない大豆イソフラボンが含まれているほか、酒粕にはビタミン・ミネラル・アミノ酸といったサプリメント顔負けの有効成分が豊富に含まれていると言われています。

<酒粕豆乳に期待できる効果は?>
【美肌】酒粕には美白作用があるアルブチンのほか、アンチエイジング効果に期待できるナイアシンが豊富に含まれていると言われています。

【骨粗しょう症の予防】酒粕には骨の分解を抑制するペプチド・アルコールなどの成分が含まれているそうです。

【ダイエット】豆乳に含まれる大豆タンパクを積極的に摂取することで基礎代謝を高め、痩せやすい体質に改善できると言われています。

【血液サラサラ効果】酒粕には悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす作用があるほか、酵母によって血管を柔らかくする効果に期待できます。

酒粕豆乳の正しい作り方について

【手作り発酵ドリンク】酒粕豆乳に期待できる効果・作り方について


酒粕豆乳の作り方についてチェックしていきましょう。もし酒粕豆乳に飽きてきたら、アレンジメニューとしてスープ料理などもおすすめです。砂糖やはちみつの代わりに塩胡椒で味を整え、おろしにんにく・粉チーズ・オリーブオイルを足しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.